スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の発芽です♪ 

なんだか畑に行ってもやることがなくなってきました。
週に1回の液肥も土曜日に雨が降ったので1週お休みです。
一通り野菜の様子をみて、収穫も済んだので帰ろうと思ったら。。。
ホウレン草発芽してるじゃないのぉ~~~  
小さいので見過ごすところでした。
奥は10月中旬に発芽した、イマイチ育ちの悪いホウレン草
手前で控えめにVサインをしているのが発芽したホウレン草です。
寒さに負けず元気に育ってくれるといいなぁ。。。
20061212003659.jpg


初登場でしょうか。。。キャベツくんです。
今のところ手のかからないイイコで、スクスク育っております。 
今は青虫の心配をしなくてもいいので、春まで放っておきましょう。
20061212003433.jpg


1週間分の野菜を収穫してきました。
面白い形の大根が出来ていましたよ!(右から2番目)
この大根、太さは充分なのに丈が伸びないのでおかしいな・・・と思ってたんです。
葉が萎れていたので抜いてみると二股大根ちゃん!
こんな形の大根も自家製ならではですよね。
お店じゃ、こんな大根売ってないもの。。。
形は変ですが、お味は最高!とても美味しい大根でしたよ。
水菜小松菜も収穫してきました♪
20061212003414.jpg

スポンサーサイト

コメント

どうも!よたっちです。

真ん中にあるのはもしや「聖護院大根」?
うちも聖護院大根を育てていますが、同じくらいの大きさです。
永田ではこれが限界なんでしょかねぇ?
それでも美味しいので満足しています。
今年もよろしくです!

v-276よたっちさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ハイ、聖護院大根です。
もう少し大きな大根も何本かありましたが、殆どがこの大きさです。
永田ではこれが限界・・・かどうかは、もう一度作ってみないと分からないでが、食べるととても美味しい大根なので満足してますよ~

暫くブログを休んでいたので、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
これに懲りず、またお越し下さいね。こちらからも行かせて頂きま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/89-88c27045

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。