 


イチゴさん、どうしたの? 

わぁ~い!イチゴの花が咲たよぉ~♪♪ って・・・
 
エエエ-----ッ これでいいのぉぉぉ??? 

花が咲くのは春じゃないの?これって、狂い咲き??? 
20061124234445.jpg
 
どうかしちゃたイチゴさんは放っといて、発芽チェックです!
スナックエンドウ発芽しました♪ 
20061124234423.jpg

そして・・・種を蒔いた小松菜かき菜ですが・・・
たぶん、、、小松菜発芽です♪また、どっちがどっちか分からなくなってしまいました。
たぶん、、、かき菜は、未だ発芽せず・・・もうダメかも・・・
20061124234316.jpg

さやえんどうです。すくすくお育ちになっております♪
霜よけはどうしよう・・・種屋さんに聞いてみたら『この辺は何もしないよ』とのお答えが・・・
何もしないで越冬できるのかなぁ・・・
20061124234346.jpg

今日の収穫です♪
ニンジン小カブ、小松菜、水菜。。。どんどん食べなきゃ・・・
20061124234927.jpg

これは、茎ブロッコリー
カリフラワー4株ブロッコリー4株の苗を植えたのですが、植え付け直後にカリフラワー2株を夜盗虫にやられてしまいました。
で、その後に植えた茎ブロッコリーが大きくなったので収穫しました♪
見た目は普通のブロッコリーと同じですよね。でも横から見ると・・・
あっ、写真撮るの忘れちゃいました。この次に・・・
20061124235052.jpg

収穫した茎ブロッコリーです。
サッと茹でただけなのに、柔らかくてとても美味しかったですよ~。
色も濃いですよね!
20061124234851.jpg


コメント

イチゴさんは、時々花を見かけますね。岩手でも咲いて実が生っていますよ。花は摘んでおいてください。
小松菜も今年は暖かいから育つかな?
エンドウは藁があれば被ってやればいいのですが、買うと高いですからね。
足下に薫炭をもっとタップリかけてやってください。霜や寒さには弱いですから。
ブロッコリーはよくできましたねえ。
花○です。素晴らしい。

おぉ、ブロッコリ!

立派なブロッコリ収穫ですね!いいなぁ。わたしのとこは、成長しているものの、花芽のつく気配がありません。やはりかごでは狭すぎかな。
葉もの系も大収穫、お鍋にしたらおいしそうですね。

v-34ヒゲおやじさん
今日、エンドウにタップリ薫炭をのせてきました。やはり藁で被ってやろと思います。
ブロッコリー、花○ですかぁ~、ありがとうございま~す♪
春にもブロッコリーを作りましたが、冬のほうが美味しいですね!

v-34ivrogneさん
今年は暖かいからか、葉ものも良く育ってくれました。鍋の材料には事欠かない冬になりそうです。
ブロッコリー、美味しかったですよ~!
早く蕾が出てくるといいですね。そろそろだと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/86-e5ce6f2b

