 


準備完了! 

トマトの花も・・・茄子の花も・・・まだまだ咲いていますが・・・
次の準備があるので、今年はおしまい・・・
トマトは、たった3本の苗から何百個ものトマトを収穫することができ大満足です♪
驚いたのは、真夏のトマトよりも9月、10月のトマトがとても美味しかったこと。。。
茄子も本業の方からお褒めの言葉を頂くほど良く育ってくれました。
ごちそうさまでした♪暫くは、茄子トマトもいりません・・・
食べ過ぎて夢に出そうです。。。
20061030231943.jpg

20061030232012.jpg


片づけた後に、タマネギを植える畝を作りました。
イヤ~、参りました!タマネギ用のマルチシートの幅にあわせて畝を作ったのですが
シングルベットの幅ぐらいあるんです。(ちょっと、大げさかな・・・)
もう、へろへろ・・・なんとか150本分の畝を作りました。
そして、奥の細い畝はさやえんどうスナックえんどう用の畝です。
これで準備完了です!あとは今週末に植え付けです。
20061030232057.jpg


私はへろへろですが、野菜たちは元気です♪
左が小松菜、右が水菜、左奥にちょろちょろ生えているのがホウレン草です。
20061030232125.jpg

これは、白菜。。。デッカイヨ~♪
20061030232204.jpg


コメント

いいベッドができましたねえ。
ちょっと昼寝でもしてみますか(笑)。
小松菜も水菜も順調に大きくなって、美味しそうですね。早速間引きして食べましょう。

ヒゲおやじさんへ
ホント、昼寝ができそうなほど広いですよね!疲れました・・・
葉ものは、週末に間引きしま~す。
また、週末も忙しくなりそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/81-7695076c

