 


あなたの香りが・・・ 

夏に作っていたゴーヤですが。。。
沢山採れたので、冷凍保存しておきました。
食感もお味も生に比べたら落ちるけど、そんなに気になる程ではないですよ。
で、昨日の夕食はゴーヤチャンプル♪
食べると・・・なんか・・・臭い・・・ ん!? このニオイは・・・
ゴーヤにやたらとへばりついていたカメムシさんのか・ほ・り・・・
『ヤダ~、カメムシのニオイがする~!!』もう、食べられません・・・
私はすご~く鼻が効くのに、母は鼻が悪くてまったく匂わない・・・
『あら、そう?鼻がいいと大変だね~』 なんていいながらパクパク食いやがる恐るべし母・・・
そして、姿はなくともいまだにニオイを残し続けるカメムシも恐るべし・・・なのダ・・・オェッ
20060812234043.jpg


お口直しに。。。
畑に行く途中で見つけたコスモス畑♪
わ~綺麗♪と周りを見るとあちこちにコスモス畑がありました。
休耕地に種を蒔いたようです。綺麗ですね~
20061023233402.jpg

20061023233428.jpg



コメント

カメムシですか、これは臭いですねえ。
画面見ただけで臭って来そうですよ。
ところで、hi-gonさんは、珪酸カルシウムはどこで手に入れていますか? 
買いたいんだけど、こちらでは売っているところがわからなくて、困っています。ホームセンターや種苗店にもありません。
教えてください。

ヒゲおやじさんへ
諏訪さん(おいしさのつくり方の著者)のHPに”鹿島ケイカル1号を使ってます”と書いてあったので、皆さん同じものを使っているようです。鹿島ケイカル1号はカインズホームに売ってますよ。
私は、カインズホームが遠いので農協の”全農くみあいケイカル”を使ってます。
どちらにも、ケイカル以外のものが配合されていますが、それでいいようです。
どちらも中身は同じですが、ジュース1本分鹿島ケイカルのほうが安いです。
カメムシ、臭いですよね~、参っちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/80-162730ef

