 


お片づけ。。。 

茄子・ピーマンは、まだまだ元気なのですが・・・
20061009235558.jpg


植えたいものがあるので、茄子を3本残して
赤唐辛子・茄子(4本)・ピーマンをお片づけ。
その後に畝を2つ作り、液肥と珪酸カルシウムを蒔いてきました。
畝の横のネギ、スゴイ風のおかげで葉がぐちゃぐちゃです。
20061009235614.jpg


最後のピーマンの収穫です。まぁ~、よく生ってくれました。
ピーマンさん、お疲れ様でした!来年もよろしく!!
残りの赤唐辛子も収穫!赤唐辛子さんもお疲れ様でした!
来年は作りませんよぉ~。来年は万願寺唐辛子でも作ってみるか。。。
ピーマンの横にあるのは間引き菜です。(小かぶ・小松菜・水菜
これをスプラウトというのかな。。。
20061009235652.jpg


コメント

私も今、ルッコラ?をそだてているんです。
こういうのって楽しいですね!!!

蜂の巣さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。
ルッコラですか~!
胡麻の香りがする野菜ですよね。洒落た野菜を作っているんですね。
うちで作っている野菜は、何処にでもある普通の野菜です。
普段は1日中パソコンの前で仕事をしているので、自然の中で土いじりをするのは気分転換にもなりますし、結構楽しいです。
農家に転職したいくらいです。そんなに甘い仕事じゃないですけどね。
よろしかったら、またいらしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/75-a47a7033

