スポンサーサイト 


スゴイ風!! 

関東地方は金曜日、雨風ともに強く大荒れの天気でした。
今日はいいお天気だったのですがスゴイ風!
野菜さんたちがムゴイ姿になっていました。

これはジャガイモ。。。ブッ倒れています。
元に戻るのか心配です。
20061008003651.jpg


茄子ピーマンもブッ倒れています。トホホ・・・ 
茄子ピーマンは元に戻したので復活しましたが、そろそろ
片づけようかと思っています。
このまま置いておけばまだまだ収穫できそうですが、他に
植えたいものもあるし充分すぎるほど収穫できたのでもう
いいかな、と・・・
ん~、まだ迷ってる。もっとスペースが欲しい・・・
20061008003534.jpg


代わり映えしませんが・・・今日の収穫です!
20061008003441.jpg

トマト がすご~く美味しいの!だんだん味が良くなってるみたい。
でも、トマトもそろそろ片づけようと思っています。
20061008003736.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごかったね!!

ホント。。。すごい風&雨でしたね。。。
こちらの畑も、ナスやピーマンやシシトウがなぎ倒されてました。。。
そろそろ出来も悪くなってきたので、抜きました。。。
トマト。。。まだ綺麗に出来てるんですね♪
こちらはすっかり終わりました。。。
何だか、青物(菜っ葉物)ばかりの畑になっています。。。
淋しいなぁ~。。。

こんばんは。
ほんとに風が強かったですね。
hi-gonさんも関東圏ですか?
では、今日は、今までになく吹いたでしょ?
さすがに、ちょっと背の高いものには支柱を立てましたが、もう倒れちゃっているから手遅れですね。

トマトが綺麗ですね。
ミニですか?
私も来年はミニに重点を置いて作ろうと思ってます。
大玉は今年は特に甘さが足りませんでしたが、ミニはとても美味しかったものですから。
種が二個分採れましたので、保存しておこうと思います。

ミントさんへ

お久しぶりで~す♪そちらも凄かったんですね。
とにかく凄い風だったのでイヤな予感はしていたのですが、予感的中でした。自然の力にはかないませんね。
トマトは数は減りましたがまだまだ収穫中です。関東では10月いっぱい収穫出来るみたいですが、このあとに玉葱を植えたいのでそろそろ片づけようかと思っています。
葉物野菜、もう収穫してるんですね。うちはまだ、発芽したばかりなので、収穫は寒くなってからかな・・・


poriさんへ

本当に強い風でした。
ジャガイモは徒長ぎみなので倒れてしまったようです。『止まれ!』と号令を掛けてみましたが言うことを聞いてくれませんね~。
トマトは中玉です。小さく見えますが、ミニトマトの2~3倍の大きさです。
poriさんは、トマトも種からですか?偉いな~!
私は・・・来年も苗を買ってしまうだろうな・・・来年は中玉と大玉にも挑戦してみようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/74-865432d3

