 


小松菜・水菜発芽しました♪でも・・・ 

先週種を蒔いた小松菜水菜の様子を見に行ってきました。
どちらも発芽しましたよ~♪
20061005000256.jpg

これは小松菜だと思います。
20061005000900.jpg


これは水菜だと思います。
20061005000842.jpg

なんだかヤバイです。私・・・
どっちが小松菜水菜かわからなくなってしまいました。
1週間前の事を忘れてしまうとは・・・そろそろボケが・・・ヤバッ

そう、種を蒔いたのは1週間前。。。 
1週間も遮光ネットを掛けたままだったので、ひょろひょろ。
まるでもやしのようです。 まぁ、なんとかなるでしょ

春菊発芽がイマイチで、どうしたのかとよ~く見ると、白い茎だけが
立っているではありませんか。発芽はしていたのです。
コオロギに双葉を食べられてしまったようです。
ごっそり食べられてしまったので追い蒔きしてきました。

只今、コオロギ大発生中です!!
コオロギは食べられるのかな?イナゴは佃煮にして食べられるから大丈夫かも。
佃煮にして食べちゃうか。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/73-a093e06c

