 


スクスクと育ってます♪ 

今日は、大根・にんじん・白菜の間引きをしてきました。
これは間引き前のだいこん。アッという間に、ここまで大きくなりました。
一つの穴に1本残して他はすべて間引きしました。
20060930222725.jpg

これは、にんじん。今日も間引きましたよぉ~!
間引いてばかりで、果たして何本収穫できるやら・・・
20060930222740.jpg

これは、ブロッコリーとカリフラワー。
防虫ネットをはじめから掛けてたのに、何故か青虫が・・・
即、捕殺!!
20060930222759.jpg

これは、ジャガイモ。
大きくなりました。順調です!
20060930222829.jpg

これは、白菜。
白菜は生長がゆっくりです。大きくなるのかちょっと心配。
手前から5個目に葉っぱがありません。
白菜も虫に狙われやすいので、ネットを掛けていましたが
やられました。チッ虫のヤツめ!!
20060930222903.jpg


そして、今日の収穫です♪
ほとんどが間引き菜ですねぇ。美味しくいただきました。
20060930222930.jpg

トマトもまだまだ収穫中!今日はココまで・・・
20060930223038.jpg


コメント

こんばんは。
全部、花丸を差し上げます。なんて・・・。(^o^)
そう苦労しているとは、傍からは見えないのですが、陰ではかなり努力されているのでしょうね。
ジャガイモも私から見たら、根を張って立派です。家はここに来て徒長しだしたみたいで、急に縦に長くなりました。横にもがっちりしてくれたらいうことないのですが・・・。
「もう上には伸びるな、止まれ!」と号令をかけたいくらいです。

poriさんへ

はなまるですかぁ~、それは嬉しい!
野菜を作り始めて半年たちましたが、大変だ~と思ったのは、畝作りと雑草取りと早起きかな。
それ以外は、種を蒔いたり苗を植えて週に1回、液肥をあげるだけですから苦労も努力もしてないかもしれませんね。
全てが初めてのことなので、うまく育ってくれるか心配はいっぱいしましたよ!

やはり、じゃがもは徒長しはじめましたか。急に涼しくなりましたからね。
うちのじゃがいもも少々徒長気味じゃないかな・・・
私も畑に行ったら『止まれ!』と号令をかけてみよう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/72-793708de

