スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろかな。。。 

毎日、暑いですね~。あまりの暑さでダラダラと1日を過ごしてしまいました。
涼しくなるのを待って、畑の様子を見に行ってきました。

カボチャが、だいぶ大きくなってきました!
なりもとにひびが入り、コルク質のうす茶色の筋が入ると収穫なのだそう。。。
青かったなりもとが、白っぽくなって少し変化してきたので、あと1、2週間とい
うところでしょうか。
私は、ねっとりしたカボチャが好き。"ねっとりカボチャ"だといいなぁ。。。
DSCN1129.jpg

ゴーヤはすごいですね~。
こんなに葉が生い茂ってしまいました。
隣のキュウリ棚にまで伸びています。ゴーヤは週に5、6本収穫中です。
その他の野菜も数は減ってきましたが、収穫してますよ!
DSCN1130.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごいですね。

ゴーヤ、うちも他の野菜に絡みついていい迷惑です。実は去年に比べるとやや小ぶりですね。ピーマンのチビがいっぱい付いていたのが明るいニュースです。これからまた新しい苗もしくは種を植えようかなと思ってますが・・
何がいいか悩んでおります。

shinさんへ

いや~、こんなになるとは思いませんでした。
葉に隠れてゴーヤが成っているのを気づかずに、破裂してしまうこともシバシバです。
ピーマンは虫に負けなかったんですね!これからイヤっていうほど成りますよ!
新しい苗は私も悩んでいます。限られたスペースに何を植えるか、今、作付け図を作っているところです。来年の事も考えながら作っているんですが、連作しないようにするのは大変ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/62-b8ce8404

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。