スポンサーサイト 


くっさ~い虫&ゴーヤのお味 

ゴーヤに何か付いていたのでおもわず触ってしまいました。
触ったとたん、ぷ~んといやな匂いが。。。
くっさ~い、カメ虫でした。それも交尾中。。。
ホントくさいよ!!
20060812234043.jpg



今日も収穫してきました♪
20060812234725.jpg

20060812234737.jpg

このゴーヤは先日収穫しました。2種類のゴーヤを作っているのですが、
細いゴーヤは普段スーパーで買っているゴーヤと同じでした。
まあるいゴーヤは苦味がほとんど無くて、とても食べやすいの♪
ゴーヤは苦くなくちゃ、という人には物足りないかもしれませんが、私は
あまり苦い味が好きではないので、まあるいゴーヤが好きです。

20060812235154.jpg

スポンサーサイト

コメント

こちらも「虫」に悩まされています。

ご無沙汰しておりました。
カメムシ、大変ですね。こちらはもっと深刻?です。一時期は「観葉植物化」していたピーマンがここへきて花をたくさん咲かせるようになりましたが、花に「アブラムシ」が多数群がっているのです!アブラムシの周りには蟻が「共存共栄」しておりました。いやー、子供の良い自由研究の材料だーってそんなわけには参りません。はるか昔の収穫以来の感動を味わいたいのですが・・やっぱり農薬に手を出すしかございませんかね・・?蟻はナスにも群がっており、こちらも心配です。なんか悩み相談化してしまいました。ごめんなさい。

立派なゴーヤ!

おぉぉ、りっぱなゴーヤですね。苦味すくなめだと、サラダにしてもおいしそう、、、私は苦いの大好きなので、苦ーいゴーヤでも塩もみしてサラダにしちゃっています。
トマトもナスもコンスタントに収穫されていて、いつも目の保養にさせていただいています。ありがとうございます!

shinさんへ

ピーマン、花をつけたのにアブラムシですか。。。うちも虫だらけです。さといもの葉にアブラムシがついでますよ。
なにかしなくてはと思いながら、何もしてません。暑くてなにもする気がおこりません。
農薬を使うなら、除虫菊から作られた毒性の弱い殺虫剤があるみたいですよ。
お互い、虫に悩まされますね。虫は暑くないのかしら。。。

ivrogneさんへ

キュウリや茄子はそろそろ終わりのようですが、ゴーヤは今、真っ盛りですよ!
ivrogneさんは、苦い味が好きなんですね。私は、味覚がお子ちゃまなんです。苦味が苦手。。。。コーヒーもダメなんです。ビールの苦味は平気なんだけどな~。
まだ生で食べたことが無いので、今度サラダで食べてみますね。
昨日は、ゴーヤチップスを作ってみました。ご飯のおかずというより、お酒のつまみにいいですね~。美味しかったですよ♪

どうもです!

ブログサーフィンで立ち寄らせて頂きました。

いやー収穫たくさんあって
うらやましい限りです。
ヘルシーかつ美味そうですねー

良かったら私のblogにもお立ち寄り下さい
お待ちしております。

おひさデス!
いいな~、あっつい真夏に自家製ゴーヤが食べられるなんて☆昔、沖縄の宮古島で働いてた経験があって、よく従業員食堂でも食べてましたよ。
ひとつ、アタシが好きなサラダを紹介しますね。スイートコーン(缶詰め可)・ゴーヤ・ツナをマヨネーズであえるだけ!
ゴーヤはコーンと同じくらいに小さく切るだけデス(^_^)けっこう苦みが気にならないから食べやすいんですよ~v-218

ZINさんへ

はじめまして。
初めてなので、どーなるかと思っていましたが、収穫することができてホッとしています。
自分で作った野菜は、美味しいですよ!
また、遊びに来てくださいね!

B型のヨメさんへ

ありがとうございます。ゴーヤはチャンプルでしか食べたことがなかったのですが、今年はいろいろな食べ方を知ることができて嬉しいです!早速、作ってみますね。
収穫したゴーヤ、あまり苦くないんですよ~。
はじめは苦くない種類なのかと思ったのですすが、液肥で育ててるからなのかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/61-8b7e793c

