スポンサーサイト 


雨です。種が。。。(3日目) 

雨です。。。それも大雨。。。ザーッという音で目が覚めました。
今降られたら困るのにぃ~、にんじんの種が流されちゃうよ~
今日は台風の影響で雨が降ることは知っていましたが、午後からと聞いていたので
朝のうちに雨除けをしてこようと思っていたのに、すでに遅し。も~降ってるじゃないよ
結局畑には行かず、後ろ髪引かれつつ会社に来ましたが、気になって気になって。。。
まぁ、いっか~、ダメなら蒔き直おそう。種はいっぱい余ってるんだから。。。

では一句。。。

雨降って 流れた種に 涙する

な~んて事にならないといいな~

スポンサーサイト

コメント

台風。。。

台風が近づいているようですが、そちらは大丈夫でしょうか?
千葉の実家に連絡したら、まだ雨は降ってないけど、風が出てきたと言っていました。。。
気をつけてくださいね。。。
ニンジンの種、心配ですね。。。
ウチのニンジンは発芽していました。。。
明日の夜からこちらも雨になるとのことなのでチョット心配です。。。

雨ですか?

私も人参の種を撒いたばっかりです。
まだ台風の影響を受けていないのでピーカンだったのですが、逆に乾燥しすぎて心配です。36.6度ですよ!もうやんなっちゃいます。これからは台風の季節で風や雨には気をつけなければいけませんね。

ミントさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
今朝も雨の音で目が覚めました。強い雨がずーっと降り続いていますが、今のところ風もあまり吹いてないです。これからがピークらしいのですが。。。
にんじんは、これだけ降られると流れちゃうんじゃないかな。。。
ミントさんのところは、もう発芽したんですか?後で見に行きますね。
千葉は、雨も風も酷いみたいです。動きがゆっくりなので心配ですね。

カブちゃんさんへ

カブちゃんさんも、にんじんの種をまいたんですね。うちも、梅雨明けを待って種を蒔いたのに今度は台風。。。種から育てるのは初めてだったので、楽しみにしてたのですが雨で流されそうです。
そちらはピーカンですか?いいですねぇ~、
でも36.6度は暑すぎる。。。
日射病にならないように気を付けてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/59-9061247c

