 


またまた、ド~ンとトマト収穫♪&カボチャの様子 

今日は、暑くなる前に畑に行ってきました。
でも朝から暑かった。。。

またまた、ド~~ンと56個、トマトを収穫してきました!
20060805135557.jpg

見づらいですが、白いところは汚れではありません。
トマトに産毛が生えてきました。
トマトを美味しく作るコツは水分と栄養を少なめ、少なめな
のだそう。私も雨除けに屋根をかけましたが小さすぎ、マル
チシートも使わなかったので水分たっぷりのトマトが出来て
しまったのです。産毛も生えていませんでした。
最近の晴天のおかげで、土が乾いてきたので、空気中から水
分を取り込もうと産毛が生えてきたようです。
20060805135635.jpg

このトマトは水分たっぷりだった頃のトマト。。。味はまぁあぁ
20060805153211.jpg

このトマトは今日収穫したトマト。。。
食べてみると、味が濃い!そして甘い!
やっと美味しいトマトが出来ました。
初心者にしっちゃあ上出来、上出来!
来年は、もっと大きな屋根をかけて、マルチシートもはって
もっと、もっと美味しいトマトに挑戦です!
20060805153229.jpg

20060805154002.jpg

茄子、キュウリも収穫しました。
20060805135658.jpg

うちの周りではとっくに収穫が始まっているカボチャ。。。
うちは出遅れましたが、やっとカボチャの実をお見せできます。
種類がよくわからないのでどの位まで大きくなるのかまだ不明
です。
20060805160827.jpg


コメント

祝ぎっしりトマト!

とうとうぎっしりトマト収穫ですね!おめでとうございます。写真だけでも濃厚な味が伝わってきそうです。それにしても、56個なんて、大豊作ですね。すごいな~。

ivrogneさんへ

ありがとうございます!お日様の力は凄いですね。トマトの数は。。。わき芽を伸ばしてしまったようで実が付きすぎました。あまり実を付けすぎると株が弱ってしまうそうです。
でも、これだけ収穫出来たら大満足です。
モッツアレラチーズを買ってきて、トマトと食べてみました。とても美味しかった!バクバク食べてしまいました。
写真をUPしようと思ったのですが、私にはセンスがないようで、美味しそうに盛りつけられなかったのでやめました。また、美味しい食べ方教えてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/57-199041c6

