スポンサーサイト 


梅雨明け♪ゴーヤの収穫&トマトの大きさ 

待ちに待った"梅雨明け"です♪
なのに明日は曇りだって。。。朝晩は涼しいし、一体ど~なってんの~

今日は、朝から体調が悪く会社をお休みしましたが、夕方、回復して
きたので畑へ。。。

ゴーヤを収穫しました♪
こんな形のゴーヤは、お店でも見たことがないので味が気になるとこ
ろですが、今日は食べませんでした。お味の感想はまた次の機会に。。。
たぶん、明日の夕食は"ゴーヤチャンプル"でしょうね。
(他に食べ方を知らないのです)
20060731233824.jpg

昨日、スーパーに行ったら沢山の種類のトマトが売っていてその中
に"中玉トマト"もありました。
『エ~、これが中玉?』うちのトマトと大きさが一緒。
ず~っと、何で小さいトマトしか出来ないのかと思っていたのですが、
これで良かったのです。ちゃんと、中玉トマト作れてました。
今日もトマトを収穫してきました~!
20060731233845.jpg

その他、キュウリ、ピーマン、茄子を収穫しました。
茄子の皮があちこちはげています。葉っぱだけでなく虫はナスの皮ま
で食べるんですね~。
薬を買ってきました。農薬は使わないつもりでしたが。。。
20060731234119.jpg

スポンサーサイト

コメント

ゴーヤおすすめの食べ方です。

こんにちは。うちでは、チャンプルの他に
「ゴーヤチップス」にして食べてます。
作り方はカンタン!スライサーで薄くスライスしたゴーヤに薄く片栗粉をまぶして油でカラッと揚げるだけです。塩を振っていただきます。
もうビールが止まりません・・

shinさんへ

ゴーヤチップス!これはいいことを聞きました。
毎回、ゴーヤチャンプルじゃ飽きちゃうし、ゴーヤ茶でも作ろうかと思ってました。
今度、収穫したら作ってみます。
教えてくれてありがとう。
ビールが止まらない?それはヤバイ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/56-7d3b7cbc

