 


雨続きですが生長してますよ! 

今日もどんより曇り空・・・あ~、また雨が降ってきました。
このまま梅雨が明けないんじゃないかと思ってしまいます。

今日の畑の様子です。
お天気はイマイチですが、野菜さん達は踏んばってくれています。
今、生長著しいのはやっぱりゴーヤ、蔓が支柱を超えてしまいました。
実は日照不足の影響で大きくなるスピードが遅いようですが、小さな
ゴーヤが次々と実をつけています。収穫は8月になってしまうかも。。。
20060723233952.jpg

発芽が遅れてしまった八ッ頭もすくすく生長中です。
20060723234012.jpg

そしてトマト。。。とうとう屋根にぶつかるほどに生長しました。
これ以上伸びないように止めようと思ったのですが、私はチビ。。。
届かない。。。踏み台を持って行かなくては。。。
20060723234036.jpg

今日は収穫なしですが、木曜日と土曜日に野菜を収穫しました。
(キュウリ9、茄子16、ピーマン21、トマト24、インゲン)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大漁ですね☆

こんばんは。もう投資した分は取り戻せるくらいの勢いですね。うちのオクラはブログの写真の如く、悲惨な状況ですが、近所のスーパーでは袋に大量に入って100円です。あー、情けない。

shinさんへ

shinさん、ご無事ですか?
テレビを見たら凄いことになっているので心配してました。

大漁ですよ!今日もうちの親が収穫してきました。でも茄子はながいことないようです。
実を生らせすぎたみたいで、秋茄子まではもちそうにありません・・・
オクラが悲惨な状況なんですか?後で見に行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/53-2aee5e97

