 


も~、大変です! 

今日は茨城まで、お墓参りに行ってきました。
車に乗っているだけなのに、今の季節は出かけるだけで疲れてしまいますね。
疲れるのは、暑さのせいじゃなく年のせいかしら。。。
早く帰ってこれたので夕方、畑に行ってきました。
ゴーヤはあっという間に大きくなるとコメントを頂いたので、もしかして
収穫できるかもと思ったのですが、まだこんな感じです。
キュウリが育つスピードとはちょっと違うんですね。
20060716233442.jpg

ピーマンが凄いことになってます!こんなに実が生るとは想定外。。。
20060716233459.jpg

そして今日の収穫です。沢山の野菜を収穫しました!
最近は2日に一度収穫しているのですが、うちだけでは食べきれなく
なってきました。
毎日、茄子やキュウリを食べているせいか、昨日は夢にまででてきて、
も~、大変です!
来年からは、食べられる量を考えて作らなくてはいけませんね。
でも、沢山収穫できるのはすご~く嬉しい。。。
いっぱい実をつけてくれた野菜さんに感謝!! 
20060716233531.jpg

20060716233545.jpg


コメント

いいなあ・・

特にピーマンがうらやましいですね。どうやったらこんなに実を付けるのか・・うちのゴーヤですが、つるが複雑に絡まりすぎて、ほどいてネットに絡ませようとしたんですが、見事に失敗・・最初からネットを準備すべきでしたね。反省。大きくなるスピードは主観が入ってたかも。ごめんなさい。

shinさんへ

ピーマン、凄いでしょう!実がわさわさと生ってますよ。shinさんのピーマンだって実が生りはじめたじゃないですか。はじめはポツポツだと思いますが、そのうちワサワサ生りはじめますよ!
ゴーヤもピーマンも早めにネットを張っておいた方がいいみたいですね。私も最近ネットを張ったのですが、shinさんと同じ事をしました。来年は早めに貼りましょ!
あと、ゴーヤの生長ですが、私が勝手にもう収穫できると思いこんだだけです。せっかちなので。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/49-1ecfca80

