スポンサーサイト 


防鳥ネット 

♪カ~ラ~ス~、なぜ取るの?わたしのト~マ~ト~
           真っ赤なト~マ~ト~が食べたいか~ら~ヨ~♪


カラスに取られてたまるか- ということで防鳥ネットを掛けてきました。
これで安心だけど、野菜作りってお金がかかるな~
20060709211453.jpg

今日も沢山収穫してきました♪
インゲンは、まだ早いかな~ぐらいで収穫したほうがいいみたいですね。
そのほうがやわらかくて美味しいみたい。。。
20060709213847.jpg

おもしろい形の茄子がなっていました。
なんでこんな形になるのか不・思・議。。。
20060709215046.jpg


スポンサーサイト

コメント

トマトの鳥対策。。。

あららら。。。
こちらでもやられてましたか。。。
トマト作りをされている方のブログで最近良く目にするのは↓のトマト襲撃画像。。。
hi-gonさん、立派な対策ネットを作りましたね!!
これならOKですね!!
知り合いのブログには、いらなくなったレースのカーテンをネット代わりにかけている方もいました。。。
皆さん、あの手この手で対策を考えているんですね。。。
ウチのトマトはまだ青いけど、そろそろ色づき始めるでしょう。。。
他人事ではないですね。。。
私もそろそろ対策を考えなきゃ♪

ミントさんへ

カラスのおかげで、予定外の出費をしてしまいました。まぁ、ネットはこれからも使えるのでいいのですが。。。
カラスよりもっと気になるのが例の穴です。
ネズミの駆除剤を入れたのですが穴が増えてるんです。地元の農家の方の話では、もぐらが掘った穴をネズミが通り道にしているそう。。。ということはもぐらもネズミもいるってことでしょう。畑の近くの森にはタヌキも居るらしいし。。。私はどこに住んでるの?まぁ、埼玉も田舎ってことです。
レースのカーテンをネットがわりにですか・・・みなさん工夫してますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/47-eab70263

