 


畑の様子。。。そして収穫! 

20060708225829.jpg またやられてしまいました。たぶんカラス。。。
 カラスは色がわかるのでしょうか、それとも匂い?
 赤くなったトマトを選んで食べてるんです。
 また取られないように、防鳥ネットでも掛けようかな。。。


今日の畑の様子です。トマトの草丈が畑に行くたびに伸びています。
あと1、2週間で屋根に届きそう。。。
20060708225852.jpg 20060708225941.jpg
少し前までは、ポツリポツリと実が生っていたのですが、茄子もピーマンもわさわさ実が生りはじめました。インゲンは、もう終わりだと思っていたのですが、そのままにしておいたら、また花が咲いて実が生りはじめちゃいました♪
20060708230005.jpg 20060708230040.jpg 20060708230021.jpg


20060708230115.jpg そして、今日の収穫♪
 茄子は焼き茄子に、キュウリとシソは浅漬けに、
インゲンはごま合 えにして頂きました。満足!満足!


コメント

立派なナスですね!

カラスもおいしいトマトを選んで食いちらかすんですね~。それでもこれだけ収穫はやっぱり地面です。茄子が立派でおいしそう!

ivrogneさんへ

こんなに実が生るとは、作ってる本人が一番驚いてます。7本も苗を植えてしまったので、しばらくの間、毎日茄子を食べることになりそう。。。やわらかくて美味しいですよ!
ivrogneさんの近くには貸し農園はないのかな?都内じゃないでしょうね~。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/46-5a0ca869

