 


文京区を歩きます♪ 

東京都文京区。。。
なかなか面白い街なので、久々に歩いてみようと思います。
菜園日記の合間にぼちぼちUPしていきます。

20060628234820.jpg 20060628235244.jpg 20060628235311.jpg

先週、東京ドーム方面に用事があったので、帰りにちょこっと寄り道。
東京ドームシティ(旧後楽園ゆうえんち)新しくなって入場料は無料。(乗り物は有料)
この乗り物は"サンダードルフィン"建物や観覧車の中を通ってるんです。迫力ありますよね!
東京ドームから徒歩圏内の所で働いているので、会社の外に出ると"サンダードルフィン"に乗っている人達の雄叫び?が、よく聞こえてきます。
私はこういう乗り物、全くダメなんです。高所恐怖症で。。。観覧車もダメなんです。
乗ったらマジで腰抜けます。

20060628235357.jpg 20060628235425.jpg

お昼ごはんを"一蘭"で食べてきました。このお店ご存じですか?
10年ぐらい前に地元の人のススメで福岡(天神)で食べたことがあって、すご~く美味しかった記憶が。。。
ここに支店ができたのは知っていたのですが、なかなか食べにこれなかったんです。
さて、10年ぶりのお味は。。。う~ん、こんな味だったかな?というのが正直な感想です。
この店、カウンターに一人ずつ仕切りがあって、目の前にはのれんが掛かってるんです。お店の人の顔も見えない。。。
他にお客さんがいたので写真は撮れませんでした。一蘭のホームページで見てください。
小錦のお店"あんばらんす"も入店しています。芸能人が大好きな"叙々苑"も最近、入店したようです。

さて、どこから歩いていこうかな。。。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/41-f3debd14

