スポンサーサイト 


おいしさの模様 

まず、青い実に筋模様が現れてくる。これは糖度が高くなる証拠でもあるらしい。(「おいしさのつくり方」より)と本に書いてあった。
うちのトマト様にも筋模様が現れてきました。(見づらいかな?)
これは期待できるかもしれません
糖度計でも買ってみるかな。。。高いのかなぁ?高かったらやめよう。。。
20060626230836.jpg

20060626231531.jpg


スポンサーサイト

コメント

トマト♪

hi-gonさんの記事を読み早速ウチの畑のトマトを見に行ってきました。。。
あった!あった!青い筋♪
期待できそうですね♪

糖度計って私も買おうと思ったのですが、お値段は安い物で2~3万ほどでした。。。(デジタル表示のもの)
私が見たのは農家専門のお店だったのでデジタルしか置いてなく、2~3万はチョット高いなぁ~と思ってやめてしまいました。。。
もっと安いものがあるかもしれないので探してみようと思ってます。。。

ミントさんへ

こんにちは。
青い筋模様ありました?
きっと甘~いトマトができますよ!
糖度計の値段、調べてみました。やっぱり2万円位しますね。
う~ん、どうしよう。。。ちょっと高い。。。もう少し、探してみます。
(今、会社で~す!そのうち首になるかも。。。)

トマトの青い筋が嬉しくて、hi-gonさんの記事を私の記事内にリンクさせていただきました♪
それと、お気に入りの方にもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも宜しくですv-436

ミントさんへ

こちらからも、リンクお願いしようかなと思っていたところでした。こちらもリンクさせて頂きます。
先ほど、トマト見せて頂きました。桃太郎を作っているんですね。大きく育ってて楽しみですね!私は、初めてなので大玉は難しいと聞いたので、今回は中玉を作ってみました。
来年は大玉に挑戦しようかな。。。
こちらこそ、これからもよろしく。。。。

いいな~

トマト、だんだん大きくなってますね~
うらやまし~v-20
ウチのトマトはまだどれも花だけで、枯れてる花には、米粒くらいの実なのかどうか分からないのが付いてるような感じで。。。
赤く色づくのが楽しみですね~☆

B型のヨメさんへ 

こんばんは。
大きくなってきたでしょう!やっとここまできたって感じです。少し前までは、本当に実が生るんだろうかと心配してたんですよ。
今、米粒ぐらいですか?北海道と関東では気温差があるから、少し遅れて実が生るんでしょうね。北海道の週間予報を見たら、ず~っと
晴れでした。ヨメさんのトマトも、もうすぐふくらみはじめますよ。
こちらは、週末からまたまた雨みたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/40-22517b32

