スポンサーサイト 


茄子、キュウリの収穫 

今日は、茄子、キュウリ、インゲン、パセリ、シソを収穫しました。
20060622233751.jpg

茄子もキュウリもなかなかのできです。
パセリは少しだけ取ってきました。この野菜、料理の彩りしか使い道ないですよね。結構大きく育ってるので、どうしようか困ってます。
インゲンは間違えて蔓なしの苗を買ってしまったのでこれで終わりみたいです。蔓なしは一度収穫すると終わりらしいですね。
これから種を蒔いても育つようなので、もう一度作ろうかなと思っています。今度は蔓あり作ります。

スポンサーサイト

コメント

新鮮!

続々と収穫で、見応えのある写真ですね。私のとこのキュウリもやっと収穫できそうです。それから蔓なしインゲンもこれから種を植えようと思っているんですよ。一度収穫しちゃうと終わりなんですか・・・参考になりました。

カブちゃんさんへ 

こんばんは。
どの野菜も、あまりに育ちが悪いのでどうなる事やら・・・と思っていたんですけど、収穫できて良かったです。
蔓なしインゲンですが、母に「蔓なしは1回取ったらおしまいだよ」って言われたので、片づけよう思ったら新芽が出ていたので、そのままにしておいたんです。
今日、畑に行ったら花が咲いてました。もう一度収穫できるみたいです。液肥のおかげかな?液肥で育てると収穫期間が長くなるって本に書いてあったような・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/37-b6080f5a

