 


おそい目覚め 

八ッ頭の種芋の植え付けから1ヶ月半・・・
やっと姿を現しました。
あまりに発芽が遅いので、もうダメかとあきらめていたのですがホッとしました。
が、1つしか発芽していません。
あまり良い種芋ではなかったのと、深く植えすぎたようです。
マルチシートを貼ると発芽が早いということも、後でわかりました。
もう少し様子を見ることにします。

今日は、雑草取りをして、トマトの屋根に補強をしてきました。
結構、頑丈な屋根になったのでは・・・

20060604231032.jpg 20060604231104.jpg 20060604231125.jpg
キュウリが、大きくなってきましたよ! もうすぐ収穫です


コメント

はじめまして。私も現在永田農法と呼べるかわかりませんが畑仕事に励んでいます。トマトの屋根はこれ位強くしないと飛ばされますか?今週設置予定です。

HOLLYさんへ

はじめまして、
最初に作った屋根が大雨と強風で壊れてしまったので、今回は頑丈に作ってみました。これでも風が吹くとゆらゆら揺れてしまうので、頑丈に作っておいたほうがいいと思いますよ。今週設置ですか?頑張ってくださいネ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/33-f04215ea

