スポンサーサイト 


何の穴? 

20060604000008.jpg

畑に、こんな穴が・・・ 
中を覗いてみると、穴は斜めに開いていて、入り口は5~6cmですが
中で広がっているようです。
父は「多分"モグラ"だろう」と言っていました。
モグラに野菜を食べられてしまうのでは・・・


スポンサーサイト

コメント

穴。。。

こんにちは♪
こんな穴。。。ウチの畑や庭にもたくさんあります。。。
モグラか、野ねずみだと思います。。。
ねずみ駆除の薬剤をこの穴に入れて駆除しないと、どんどん、増えますよぉ~!!
野ねずみだったら、芋なんかは食べられちゃいます!!
気をつけてくださいね。。。
。。。って言ってる私の畑もそうなんですが。。。(苦笑)

ミントさんへ

こんにちは~、
野ねずみの可能性もあるんですね。
モグラのことしか考えてませんでした。
しかし、ミントさんの所は何でもいますね。うちの両親の田舎が福島なんですが、やっぱりなんでもいます。イノシシは、しょっちゅう山から下りてきて、畑を荒すみたいですし・・・
犬を飼ってからイノシシが来なくなったって言ってましたけどね。

穴ですが、まだ塞いでいないので、ネズミの駆除剤を入れてみます。いろいろ教えて頂いてありがとうござま~す。

この前の蜂の巣ですが、まだ殺虫剤を買ってなかったのでそのままにしておいたんですが、今朝起きたら蜂の巣が置いてあって・・・
父が取っちゃったんですって!おまけに写真を撮ろうと思ったら、母が潰しちゃったんですって!
せっかく駆除の方法を教えて頂いたのに残念!!
きっと、また作りに来ますね。
今度作ったら絶対、殺虫剤でシュッとやります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/32-cd7c2e3b

