 


あ~、疲れたヨ~ 

畑昨日は、とってもいい天気で桜も開花して、絶好のお花見日和だった。
私はと言えば、呑気にお花見に行ってる場合じゃないのだ。
畑に行かなくちゃ・・・
行ってみると、他の方々は葱を植えたり種を蒔いたりしている。
出遅れた。急がねば・・・
早速、残りの畝作りを始める。永田農法では30cmの高さの畝を作り、そこに苗を植えたり種を蒔いたりして野菜を作る。
この作業が結構きつい。
すったもんだで何とか畝だけは作り終えた。
畝ができたら、土の酸化を防ぐためのケイ酸カルシウムを蒔き、液肥を蒔いて1週間後に植え付けとなる。
ただ、ケイ酸カルシウムが何処にも売ってなかったので、石灰を蒔いた。
2つの畝はもう液肥を蒔いてあったので、苗を買いに行こうかと思ったが腕は痛いし、腰は痛いし、おなかは空いたし、今週はおしまい。
あ~、疲れたよ~、筋肉痛だ~、へろへろだ~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/3-0aceedf1

