スポンサーサイト 


蜂の巣 

20060528110518.jpgベランダに蜂の巣が・・・
蜂が留守の間に棒で突っついて取ったのですが、取っても取ってもまた作って、この巣は3個目です。
アシナガ蜂のようなので、何もしなければ刺すことはないと思いますが近くを飛ばれるとやっぱり怖い
こうなったら蜂ごと駆除するしかないかな、と思っているところです。
4、5歳の頃、外に干してあった運動靴を履くと何かが刺さった。あわてて靴を脱いでみると蜂が中にいたのです。凄く痛くて、あっという間に足がパンパンに腫れてしまったので、母におんぶをされてビービー泣きながら病院に行ったことを蜂を見るたびに思い出します。
詳しいことはわかりませんが、蜂に刺されたことのある人は、2度目に刺されると大変なことになるらしいのです。気をつけなければ・・・
20060528110454.jpg写真をクリックして拡大してみて
離れて撮ったので気づかなかったのですが、
蜂がこちらを見てると思いませんか
お~、怖わ~




20060527205646.jpg蜂つながりで、こんな写真も載せちゃいます。
~森の暴れん坊 オススズメ蜂の地獄漬け~
1年前、秩父の道の駅で父が買ったものです。
蜂蜜の中に、蜂のエキスがたっぷり入っていて、体にとてもいいとか・・・まだ、口も開けていません。誰が飲むのでしょうか?
もう、父は買ったことすら忘れているのでは・・・
私は遠慮しておきま~す






スポンサーサイト

コメント

お邪魔します♪

先日は私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
私も早速遊びに来てしまいました。。。

ほんと!!アシナガバチの巣がしっかりとありますね!!
ウチのアシナガバチの巣は女王蜂ごと駆除したのでその後は大丈夫です。。。
これはやはり、蜂ごと駆除するしかありませんね。。。
蜂用の殺虫剤があるので、夕方~夜、蜂の動きがなくなった頃にシュッとやればOKですよ!!
ケチらず数秒、蜂めがけてかける事が大事です☆
頑張って!!

また遊びに来ますね♪
菜園日記も楽しく読ませていただきました♪

ミントさんへ

いらっしゃいませ~♪来て頂いて嬉しいです。
先ほどブログにお邪魔して、ミントさんとイエティさんが何がきっかけで田舎暮らしをはじめたのか読ませて頂きました。宮城に移住して良かったですね。
私も何度も移住を考えましたが、家族のこと、仕事のこと、色々考えると踏み切れませんでした。ミントさん達が羨ましいです。

蜂は、今日も元気に巣作りに励んでますよ!
やっぱり蜂ごと駆除するしかないですよね。
ちょっとビビリますが、殺虫剤でシュッとやってみます。
無事、駆除できたら報告しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/29-9ad46af4

