 


雨の中・・・ 

20060527231500.jpg今日は雨・・・カッパを着ての作業となりました。
水曜日の大雨で、トマトの屋根が倒壊、隣の畝の茄子の上に倒れていたそうです。(私は仕事で畑に行けなかったので、父に行ってもらいました)ビニールは穴が開いてドロドロ、支柱はぐにゅっと曲がってしまったので、新しく屋根をつけかえました。今度の屋根は頑丈に作ったので大丈夫・・・だと思います。こんな事、何回もしたくないよ~

今週の野菜ちゃん

20060527231410.jpg 20060527231435.jpg

ちびトマトが先週の倍くらいになっていました。生長が意外とはやい、
茎がボキッと折れたりして・・・
カボチャにも花が咲きました。葉っぱより花がデカイ!

今日、ホームセンターで珪酸カルシウムを置いているか聞いてみたら、やっぱりなかった。農協で売ってるよ、と教えてくれたので今度行ってこよう。まず、農協を探さなくては・・・


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/28-a94fb458

