 


トマトに屋根を 

今日はおもいっきりでしたね~
お昼頃から夕方まで、ず~っと畑にいたので、こんがりと美味しそ~なお肌になっちゃいました。
もう、若くないので日焼け対策をしなくては・・・

20060521204333.jpg ど~ですか?この写真、蒔いた種が発芽したなら嬉しいことですが、雑草、雑草ですよ!畑一面この状態・・・
雑草取りだけでヘロヘロになりそうです。当分の間は取っても取っても生えてくるんでしょうね。


キュウリは随分、大きくなりました。
ちびキュウリが数本できていましたヨ。ちっちゃくて可愛いですね~
ナスも実がなりそうです。

20060521205952.jpg 20060521210032.jpg 20060521205924.jpg 

20060521211527.jpg
トマトの苗に屋根をつけました。トマトは雨に弱いそうです。
こんな屋根でいいのでしょうか。(左奥)
右奥はゴーヤです。植えてから大分たつのに、まったく生長しないので、新しい苗に植え替えちゃいました。
今度こそ、すくすく生長してくれ~


コメント

はじめまして☆偶然こちらにたどり着きました♪
楽しい記事ばかりでしたので、足跡を残させて頂きます!(^^)!
私も本日ブログ@家庭菜園を始動しました♪
プランターですけど…(^^ゞこちらの記事はとっても参考にさせていただきたいものばかりでしたので、また寄らせて頂きます☆
うちもワンコ飼ってるので、環境も少し似てるかなぁ~?なんて、勝手に…アハハ
お暇があったら、こちらにも遊びにいらしてください♪

しのはなさんへ

はじめまして~♪
たどり着いてくれてありがとうございます。
私の記事が参考になりますでしょうか。ど素人なので失敗ばかりしていますv-8でも、花が咲いたり、実がなったりすると嬉しいですよ~、失敗談の方が多いかもしれませんが、また遊びに来てくださいねv-290お待ちしてま~すv-364

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/26-1bf11217

