 


子蔓がビヨ~ン 


植え付けから1週間目は殆ど動きを見せなかった
マクワちゃんプリンスちゃんですが 
2週間目(5/13)には、もうこんな感じ~
慌てて親蔓の節を数えたら、既に5節を超えてるじゃないですかー  
20070515083251.jpg
 
この日、親蔓を5節残して摘心しました
この写真は蕾ですが、他の株では雄花が咲き始めました
20070515083304.jpg

そして・・・摘心から10日後
小蔓がビヨ~ンと・・・こんなに生長が早いとは思いませんでした
そろそろ支柱をたてないと、ビニールトンネルから出てしまいそうですね
プリンスPFメロン(2株)
20070522084813.jpg

金銘マクワウリ
20070521083008.jpg
 

只今、アブラムシ大量発生中!でんぷんスプレーを散布してきました
ねばねばでアブラムシを覆って窒息させるそうです
果たして効き目があるのかどうか・・・






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikonikosaien.blog60.fc2.com/tb.php/109-4afa774e

