 


クリスマスローズ♪ 

毎年楽しみにしているクリスマスローズ。。。 
今年も素敵な花を咲かせてくれました 
(花は中心部の小さい部分で美しく見えるのはガク弁なんだとさ) 
dscn0731.jpg
 
"バレンタイングリーン"  "清楚" で美しい花でしょう。。。
純白の花を咲かせるニゲル(ニガー)と
緑の花を咲かせるコルシカスの交配種なので
咲き始めは限りなく白に近い薄緑色なのですが
咲きすすむにつれ緑が濃くなり、色の変化を楽しむことができます 
花持ちがとてもいいので4月・・・もしかして5月頃まで咲いてるかも

20070220001836.jpg  20070220001846.jpg

20070226005853.jpg

続きを読む


あれ?実がなってるよ! 

20060506224119.jpg

びっくりです。鉢植えの梅の木に実がなっていました。
毎年、お正月頃に薄ピンクの花が咲きます。

20060506224139.jpg

アジュカが満開です。一株の苗からあっという間に増えました。

20060506224158.jpg

都わすれの花が咲きました。濃い紫の花も咲いています。

20060506224219.jpg

ライラックは今年購入しました。薄紫の花に白い縁取りがあって、とてもかわいらしい花です。

